2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランド日記⑦ 2月25日(火)

9:00、ドライブに出発。マットが運転手。 まずは街の真ん中に行き、日本人のやっているコーヒースタンドに寄ってコーヒーを。こちらは物価は高いけれどコーヒーは安い。モールのようなところにて、焼き立てのクッキー。クッキー 途中、道の村のカフェテリア…

ニュージーランド日記⑥ 2月24日(月)

昨夜は星空を見たあと4:00に就寝。 星は、今までで一番見えた。銀河を見た。ケンタウロスαβを見た。オリオンとサソリの戦いも見た。 8:00起床。本当は6:00ごろに起きてもう一度空を見ようと思ったけど。 朝として、持ち物をなるべく減らす食事。フルーツブレ…

ニュージーランド日記⑤  2月23日(日)

起床7:15。こちらとあちらの狭間の寝床でまどろんだ後、朝食。 ココナッツオイルで表面を炙ったフランスパン、プチトマト、ハム、カマンベール、インスタントコーヒー。 スーパーマーケットまで散歩に出る。冷やかし。冷やかしに30-40分。チョコレートは特別…

ニュージーランド日記④-1 2月22日(土)

ランドリーを回したくて、5:00、6:00に起きたい。でもそれは沼のような睡眠で、体ごと引き戻される。抵抗不可。7:00起床。8:00には中心部からバスが出る。特急でパッキング、朝食(ミルクが美味しい、キウイが美味しい)、曇りにかかった山と湖、発。 バス停…

ニュージーランド日記③ 2月21日(金)

浅い眠りをくりかえして朝になる。眠る枕の方向に、ミルキーブルーの湖があることに、穏やかな、ほっとした気持ちが続く。 朝食は、昨晩の残りもの(サーモンソテー)、パン、ミルク。ミルクがとってもおいしいニュージーランド。あっさりしていて且つ一瞬き…

ニュージーランド日記② 2月20日(木)

シドニー着。 電子システム。 預入の荷物を待つ必要がないので、およそ20分ほどでArrivalゲートへ。 飛行機の出立が遅れたため、到着もちょこっとだけ遅れた。3時間ほどしかないので、シドニー市街に出ることは念のために断念して、空港で過ごす。朝昼兼用と…

ニュージーランド日記① 2月19日(水)

不意に、ニュージーランドに行くことにしたのだった。 何かが見たいとか、どこかに行ってみたいとか、そういった希望はない。そういう類の希望をもつことは、ふだんからあまりない。 実際のところ、例えばマイルの失効期限だとか、有給の残数だとか、夏が恋…

2月16日(日) 日記

さて、と、季節が変わりつつある。春になっていく。夜になるのと同じように、春になる。 季節について話すことは、好きなことのひとつ。季節についての話を通過したところで、なににもならず、どこにも行かない。なにも実らず、記憶や過去にも残らない。今日…

2020年2月8日(土)

書かずに置いて、いつの間にかもう2020年になっている。 書かなかったというか、書けなかった。たぶん、働きすぎている。 いまは、いまのお仕事と次のお仕事への間の空白期間に立つことができて、無意味に休んだり、眠りすぎたり、久しぶりに連日お昼寝をし…