2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日(火) かたり

朝:ごはん、牛蒡と鶏モモの黒酢炒め、納豆。久々に、温かいお菜と温かいご飯を合わせて食べると、とても美味しい。いつも午のお弁当は冷たいし、夜はご飯を食べないので。 夜:帰宅、湯浴み。孤独のグルメ「ハムエッグとカツ煮」の回を眺むる。温かいお菜と…

4月20日(月)

朝、雨。夜には上がるというので、7時、8時、9時、10時とちらちら様子を見ていると、すこしずつ弱まっているようにも見える。昨日のぬるい空を思い出してdub、目眩、寒い。 作り置きのお菜が減ってきたので、筍を豚挽き肉で辛味噌炒め煮みたいにしょうかなと…

4月16日(木) OptiganallyYours

朝:蕎麦を三口分茹でたものと、素麺を一輪茹でたものを、同じお皿に盛って食べる。なにこのミックス......と呟いて少し笑う。ざる蕎麦も素麺もどちらも好きだけど、同じ食卓に上げると散漫な気持ちになる。蕎麦と素麺を交互にすする。変なミックス。 いつも…

4月14日(火) Domotic for the day

朝:クリームパンが食べたくなって。クリームパンが食べたくなって、朝一番でコンビニエンスストアに歩いていくとき、あたらしい葉が濃くて目が痛いのと、空の色が冬と明らかに違って青が深いので、大変なことになった、と思った。大変、季節、変わっとるや…

4月10日(金) 欠ける

昨夜もそうだったけれど、夜は少し寒い。4月になってまだ寒いことに安心する。失われずにまだ春の夜。 今日も変わらず、自転車で駆けていく。駆けながら羅針盤を聞いて、くるしくなって(あるいはうれしくなって)泣くなど。文節ほどに区切って何度か言って…

4月1日~9日 とじたレコード

とにかく横になってばかりいる。ハンモックの上で。ハンモックの上で、Uの字になり続けている。なにかの音がながれているときもあるし、眠り界にいるときもあるし、眠り用のくつしたをはいているときもあるし、素足をするする言わせているときもあるし、缶ビ…