4月9日(月)

スナップエンドウを茹で、鶏むね肉と筍人参椎茸を炊き、メカジキの南蛮漬けをした

 

南蛮漬けといえば、日立市に旅行に行ったとき、初対面のおばあちゃんの家に上げてもらって食べたのをいつも思い出す

こうしといたらいつでもパッと出せるから、と言って、酢漬けばっかりを3種類出してくれた

犬は遊んでもらって嬉しそうだった

 

だめだ、とずっと思ってるところに、ちょっと自分に厳しいんじゃないの、と昨夜言われて、全くそんなことないと思ったけど、そのありふれた言い回しに少しだけ許されて少しだけ浮上したような気もした

実際は厳しくない、だから許されることもないのですが

これは、げにも、トホホ

 

前提もすぐにわすれる

空(Qoo)を掴もうとしてバタバタやって、

例えば猫がそうしていたらかあいらし、と思うけど、思われた猫はマジメにやっとんのやもんな