あわ

あわあわあわわわ

 

あわ、や

 

ぶくぶく

 

なあにか、に溺れそうだと思う

 

ふっ

 

もうちょっと、もうちょっと、、

と、でももうずっと溺れそうなのかもしれない

 

本日掴んだ藁は、Carol Bly『Talk of Heros』(キャロル ブライ『英雄たちの話』)

 

ちなみに先週末は、映画『怒りの葡萄』と夏目漱石『永日小品』でした。

小品はただそこにある、でも大方通り過ぎている小さなオブジェのようで、その慎ましさが好みだった。これから先もいつか会おう、また会おうと、私とあなたの極個人同士で挨拶している。小品、小品、、

 

22:30、ああ、帰るのが面倒くさい、と思ったけれど、いざ自転車で走り出すと、夜の通りは車少なく、続く並木ずっとぼんやりして、右にビル群、左にビル群、その狭間で静かであるのが、妙に楽しかった。東京に住んでいる。